忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節制

こんにちは、ニックで御座います。PoDも本編終了からはや六日。そろそろ一週間が経とうとしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。ニックはPoD不足により、「本編終了から一ヶ月くらい経った気分だ…。」等と言って過去ログを見ては皆の可愛さに癒される日々です。さて、本日はエピローグに関して二点程質問を頂いておりますので、そちらの回答より入らせて頂きますね。

★卒業式当日、PC達は記憶をいつ取り戻すのか?
『卒業式当日に、PC達は記憶を取り戻してから屋上へ向かう。』という事だけを統一して頂ければ、記憶を思い出すタイミングは各PL様にお任せ致します。ただし、卒業式以前に思い出した、という事はお止め下さい。あくまでも卒業式当日、屋上に向かう前、という事だけは統一でお願い致します。

★卒業式当日、美鶴さんは壇上で挨拶するか?
します。卒業式の最中、生徒代表として答辞を読み上げます。しかし、それに関して運営側が何かを用意したり、といった事はありませんのでご了承下さいませ。

以上で宜しいでしょうか?ご質問下さったPL様は有難う御座いました!ご活動、楽しみにしておりますね。

★ざっくりイベント見所紹介~イベント1~
記念すべきイベント1。初めてシャドウと対面し、初めてペルソナを呼び出すソロールイベントですね。このイベントの見所といえば当然初めてのシャドウに戸惑いつつペルソナを呼び出す皆なのですが、私は皆が起こされてからの(元々起きていた子ももちろん居ますが!)対応の差を見るのが何だかんだ一番好きだったりします。悪態を付きながら、戸惑いながら部屋の外に出てくる所の思考や行動に凄く個性が見られるな、と思います。逆にそこが詳しく書かれていない子はシャドウとの対面やペルソナ呼び出しに対しての揺らぎが大きく描かれていて、そこの選択にもまた個性が現れているなあ、と思います。改めてイベント1を見返すと非常に懐かしいですね。今改めて日付を確認したところ、イベント1からは3ヶ月以上経過しているんですね…!これもまた感慨深いです。見所紹介どころか、段々ニックによる思い出語りになってきていますが、暫くこんな感じで行こうかな~と思っております。


それでは、本日はこの辺りで失礼させて頂きますね。ニックで御座いました!
PR