忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイプリルフール終了

こんばんは、クロです。
予告通り少々日が空いてしまいましたが、先ほどトップページをエイプリルフール仕様から通常仕様に戻してまいりました。これにて今年の(と書くと来年も何かあるようですが未定です…)エイプリルフール企画は終了となります。企画ページにはトップページ、幸ちゃんカラーの蝶アイコンから飛べるようになっております。

以下、完全なる雑談ですので、お時間があればお付き合いいただければと思います。

今回の企画は、フリー掲示板の書き込み解禁日に皆様にお知らせをする機会があるということで、ついでにエイプリルフールらしく何かできないかなと考えたのがきっかけでした。また、本編が終了してもラスアン作業、完全終幕してもログ化、それが終わってもフリー掲示板&PoD倶楽部の準備などPoD関連の作業が続く日々でしたが、それも一段落すると途端に寂しくなってしまいまして…気が付けば本家ペルソナ倶楽部を手に取って画像を作り始めていました。

学生証の回答部分のフォントは、ラスアンの寄せ書き(クロ版)と同様、私がイメージしたぽどっこの手書き風フォントで作成させていただきました。そういえばぽどっこってどんな字を書くんだろう?意外と綺麗?汚い?丸文字?角張ってる?なんて考えながら完全にクロのイメージで選んだので、もしイメージと違うよ!うちの子はこういう字を書くよ!ということがあれば教えていただければうれしいです。また、回答欄の記入の仕方(揃え方、表記方法など)もクロのイメージに基づいて作らせていただいたので、もしPL様に一から記入していただけるのであれば速攻で差し替えたい気持ちでいっぱいです。お気軽にご連絡ください。割と本気で期待しております。
そして最も謝罪すべきはキャッチフレーズでしょうか。センスがなくて申し訳ないです…。基本的にはラスアンのラブコールを参考にしつつそれっぽく作ってみたのですが、如何でしょう…?個人的にはなかなか健闘したつもりですが、あの文字数にみんなの魅力を詰め込むのは難しかったですね。

とまあ、皆様にお楽しみいただける出来となったかは不安が残りますが、個人的には学生証の作成からフォント選び、キャッチフレーズ決め等々…どれもとても楽しかったです。あくまで希望ではありますが、これからも時間があれば何かのタイミングでささやかな企画が出来ればなあと考えております。

それでは、以上で失礼致します。皆様も良い週末をお過ごしください。
PR