忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジークフリード

こんばんは、クロです。

★最後の一言について
皆様、ご活動ありがとうございます!無事、全員分のご活動を確認致しましたので、新たなニュクスレスと皆様の活動用記事を更新して参りました。
基本的にはソロール時と同様ご自分の記事を編集いただく形となるのですが、今回は残していただきたい文章部分はございませんので、まるまる編集してただければと思います。
内容に関しては、「仲間からのメッセージを思い出し、精神的な回復に伴い、肉体的にもなんとか死を免れたという状況」で、「その僅か残った最後の力を振り絞り、ニュクスに再び立ち向かう覚悟を叫ぶ」というものです。
厳密な字数制限はございませんが、50~150字程度をイメージしております。

★メッセージについて
ようやくソロールも揃い、これから個別メッセージ活動も少しずつ更新されていくのかと思うとどきどきしますね。ソロール同様厳密な締切ではございませんが、目安として、13日中には他の子(9人)へのメッセージを送っていただき、14日中に最後の一言をご活動いただければと思っております。

本日のお知らせは以上となります。
以下、最終週ということで、「PoD」に関するちょっとしたお話をさせていただこうかなと思っております。全て雑談ですので読み飛ばしていただいても構いません。

【サイト名について】
「Piece of D」というサイト名について、今までお話したことがなかったような…と思いまして。とはいえ、何か特別深い意味が込められているというわけでもないのですけれど。
PR

ノルン

こんばんは、クロです。

★取得経験値一覧及びプロフィールの関連ページを更新致しました。
一週間が経ちましたので、先週の出席状況を反映しております。

とうとう最終週がやって来てしまい、日誌にてこのご報告をするのも本日が最後となりました。今週分は閉幕後、更新させていただく予定です。
そしてなんと!昨日で皆勤者の取得経験値がちょうど100!となんともキリがよく一人興奮しております。そして1日のみ出席を逃してしまった方も含め、MAXであるレベル99の方が7人もいらっしゃいます!「PoD」は非常に出席率が良いとは思っておりましたが、こんなにもMAX達成者がいらっしゃるとは本編開始当初は思ってもみませんでした。本当にいつもありがとうございます。
また、毎週出席チェックと関連ページの更新が月曜日の習慣だったのですが、これからそれもなくなると思うと寂しく…こんな風に、日常にすっかり「PoD」が溶け込むほど3ヶ月という時間は長かったのだと改めて実感させられます。それでいて皆様の活動を追っていたら3ヶ月はあっという間だった気もして不思議ですね。
とはいえ残り5日もあります。まだまだ気を抜かず、最後までしっかり見守らせていただきたいと思います。

★Event10ソロールについて
前回の日誌でお知らせ致しましたように、出来れば本日中、難しい方は明日中を目安にご活動いただければと思います。残り時間も少なくなっておりますので、何か不安な点がございましたらお早めにご相談くださいませ。

★小百合ちゃんPL様よりご連絡をいただいております。
まず、アイテムページのミスに関して。大変申し訳ございませんでした。現在は修正済みですので、お時間のあるときにご確認いただければと思います。ご指摘ありがとうございました!
そして、加賀美くん、玄ちゃんへのそれぞれ1回ずつ追加でのレス(退室レス)の申請に関して。申請いただいた内容で受理致しました。ご活動、楽しみにしております!


本編最終週ということで、明日は何か「PoD」についてお話できたらなと思っております。
それでは、本日はこれにて失礼致します。

アラハバキ

こんばんは、クロです。

これといって新しいご連絡はないのですが、ラストイベントのソロールに関して、皆様にお伝えしておきたいことがございます。
残り時間が少ないこともございますし、自由活動を優先していただくのは構わないのですが、できれば10日までを目安にソロール活動を行っていただければと思っております。厳密な期限ではないので多少遅れてもご連絡いただく必要はないのですが、全員のソロールを確認後スレッドを更新予定ですので、全体の進行上その頃までにソロールを完了していただけるとスムーズに終焉を迎えられるかと思います。

また、メッセージに関してもなかなかイメージがつきにくいかな?と思いますので、参考までにお伝えしますと、想定している長さは大体100字~300字程度でしょうか。相手との関係性やPCの性格等も関係すると考えて字数制限は設けなかったのですが、その程度を目安にしていただければと思います。

自由活動の方も皆様2レス目に差し掛かったころでしょうか、前回もお知らせした通り、申請いただければ追加レスも可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。追加上限は特にございませんが、イベント期間全体をずらすことはできませんので、イベント活動の方に支障がない範囲でお願い致します。

それでは、本日は以上で失礼致します。



メルキセデク

こんばんは、クロです。

★自由活動の新規スレ立て期間が終了致しました。
また、1スレッドにつき各自+2レスまでとなっておりますが、レス数に関してもご相談いただければ個別に対応致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。

Contactについて
此方に関しては、新規スレ立て、レスともに制限はございません。本編期間中は何時でもご使用いただけます。


ラストイベントの更新前はニックと二人カウントダウンをするくらい興奮しておりまして、更新後の今でもトップページやイベント概要ページを見るたびに、本当に終盤を迎えたのだなあと実感に震えております。来週の今日が本編最終日だと思うと、もっとぽどっ子が見たくて延長してしまいたい気持ちになりますが、終わりがあるからこそ必死になれるというのはぽどっ子も私達も同じですね。だからこそ、最後まで精一杯見守らせていただきたいと思っております。

終幕後に向けた作業等もあり最近は簡単な日誌が続き申し訳ないのですが、皆様の活動は毎日しっかり楽しませていただいておりますので、無事終幕を迎えられた暁には、日々溜まっていく「PoD」への愛をしっかりと言葉にして皆様にお届けできたらなと思っております。

それでは、本日は以上で失礼致します。

イベント補足

こんばんは、クロです。
自由活動新規スレ立てに関する延長許可は簡易お知らせページにて行っています

★Event10 ・11が終了致しました。
Event10の時点でみんなの選択は大体わかっていたのですが、それでもやはり、並んだ結果に感動しながら終了レスをつけさせていただきました。選んだ選択は同じでも、それぞれ其処に至るまでの考えや、理由が違い、ぽどっ子一人一人、異なる過程を経て、色々と悩みながら成長してきたんだなと改めて実感致しました。
こうして最良の形でラストイベントを迎えられること、本当に嬉しく思います。

★Event12の概要ページを更新致しました。
そして、これが「PoD」のラストイベントとなります。
以下補足をさせていただきます。

★Event12の補足
・全体の流れについて
ラウンジにて補足記事の会話をした後、メンバーはタルタロスの頂上で影時間を迎え、降臨したニュクスと対峙します。
終焉の始まり VS.ニュクス】親記事の最後に記述がありますように、ニュクスと対峙した後、意識を失ったPCたちは暗闇の中で目を覚まし、一人でニュクスと立ち向かうことになります。戦う際ペルソナや武器も使用可能ですが、どのような攻撃もほとんど効かず、ニュクスからの攻撃に耐えるので精一杯という状況です。ソロールの中では、最終的に力尽きて倒れるところまでを描いていただきます。PC達は完全にやられてしまったという認識で意識を失いますが、実際はぎりぎり生きているという状態です。

優先順位は、ソロール→他の子に向けてのメッセージ→最後の一言となります。

・ソロールについて
専用スレッドをご確認いただけばわかるかと思いますが、既に皆さんにソロールを投稿していただく記事が用意してありますので、その記事を編集し、活動していただくことになります。
それぞれ記事毎に初期パスワードを設定してありますが、活動の際にPL様のお好きなパスワードに変更してくださって構いません。
また、編集の際にはニュクスの言葉を残し、傍線部より下にソロールを貼り付ける形でお願い致します。

・他PCへのメッセージについて
まず【――前夜の記憶――】記事をご確認いただいた後、見本の美鶴レスに続けて、ご活動ください。
「戦いの前夜、互いに声を掛け合った」という設定以外に制限はございません。投稿順も関係ありませんので、活動できる方から順にメッセージを贈ることも可能ですし、まとめて投稿しても構いません。また、期間内であればいつでも加筆修正可能です。ただし、互いのメッセージ内容を反映し合うとキリがありませんので、一方的に話しかけている形でお願い致します。
タイトルは、見本の「○○へ」という形に縛られる必要はありませんので、相手に呼びかける形であればどのようなものでも可能です。

※自PC以外の9人へのメッセージが必須事項となります。
強制辞退者である赤萩くん、奈南ちゃんへのメッセージは強制ではございません。

・最後の一言ついて
現時点ではまだ用意されておりませんが、全員分のソロールを確認した後、【終焉の始まり VS.ニュクス】記事を更新致します。その後、立ち上がり再びニュクスに立ち向かう様子を台詞(字数制限なし)にて表現していただきます。
ちなみに、仲間からのメッセージを思い出し、精神的な回復に伴い、肉体的にもなんとか死を免れたという状況です。その僅か残った最後の力を振り絞り、ニュクスに立ち向かう覚悟を叫んでいただきます。


以上、ラストイベントの補足となります。
必須事項は多いですが個人活動のみとなりますので、自由活動を優先していただいても構いません
ただし、14日23:59までというイベント期間を延長する予定はございませんので、期間内のご活動をお願い致します。

その他、不明な点や活動に関するご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。