忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Piece of D」本編終了致しました!

こんばんは、クロです。
此方の日誌をもって、正式に「Piece of D」本編期間が終了致しました。
現在はラストアンケート回収期間&エピローグ期間となっております。

★真壁香澄ちゃんPL様よりご連絡いただいております。
ご連絡いただきありがとうございました!無事ご活動いただけて安心致しました!

★Last Eventが終了致しました。

終了レスなど、諸々の更新を完了致しました。
皆様にとって満足のいく終焉となったかはわかりませんが、こうして皆様とともにハッピーエンドを迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

初めての管理、運営…その他色々と初めて尽しの頼りない私が無事にこの日を迎えられたのも、常に支えてくれたニックと温かい皆様と愛しくて堪らないぽどっ子のおかげです。本日までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

また、明日よりクロは完全終幕に向けた作業に集中するため、日誌担当はニックに変わります。皆様からご質問等がなければ生存報告がメインの日誌になるかと思いますので、その点は予めご了承くださいませ。

★ラストアンケートについて
詳細はサイトトップページから繋がっている説明ページをご確認くださいませ。
再度此方からもご連絡しておきたい点は、提出締切が2度あることでしょうか。回収期間を長めにとっていることもあり、中間で一度ご提出いただくことで少しでも早く皆様に結果を公開できればと思っておりますので、ご協力お願い致します。
また、閲覧者様からのアンケートも受け付けておりますので、お気軽にご提出いただければと思います。
その他何か不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

★エピローグについて
完全任意のイベントとなります。規約等もございません。
期間も1ヶ月程度設けておりますので、よろしければ「PoD」の後日談、ぽどっ子の望んだ春をお楽しみいただければと思います。

また、巌戸台分寮が2009年度末、つまり、2010年3月31日を以て全閉鎖致します。
理由は建物の老朽化、責任者であった幾月の失踪・美鶴の卒業等がございます。前々から計画はされていたのですが、正式な告知は2月の頭、つまりニュクスとの戦いでみんなの記憶が失われた後に行われております。
ですから、3月21日に退寮してからは2年生に関しては親元に帰る、一人暮らしをする、あるいは4月から普通寮に移動することになります。3年生は卒業式後からの退寮が可能ですが、2年生と同じく21日までは寮で過ごすことも可能です。

お知らせは以上となります。
以下、雑談となりますので、読み飛ばしていただいて構いません。

私は常々「ペルソナ3」の世界観でキャラレスがしたいとは思っていたのですが、本格的にサイトを作る、という考えを持ったのは丁度去年の今頃でしょうか。本当にまるまる一年がかりで作り上げた「PoD」でした。
とはいえ、当時の私はHTML?タグ?テンプレート?というレベルでサイトのデザインどころか最低限のページ作りすら出来なくて、キャラレスサイトを運営するなんて夢のまた夢。その頃の私は、一年後、こうして一つのサイトを作り上げて参加者様と期間満了を迎えるなんて思ってもみませんでした。それでもコツコツと勉強し、「ペルソナ3」への愛を高め、4月下旬、本格的にサイト作りやイベント考案、NPCアイコン作成などを始めました。ですが、正直その頃もまだサイトを公開できるとは思っておらず、7月、ニックという素晴らしいパートナーと出会って初めて「PoD」公開が現実味を帯びました。
そして、「PoD」が皆様の目に触れ、初めての願書をいただき、素晴らしい参加者様と出会い、3ヶ月が過ぎ…今日まで本当に充実した日々でした。これだけ長い時間をかけて一つのものを作り上げるという貴重な経験、一人では出来ないことを皆様とともに成し遂げたという喜び、「PoD」を通して私自身も少しばかり成長出来たような気が致します。
ゲームのストーリーをキャラレスに落とし込むなんて上手く出来るだろうか、ファンの方を不快にさせてしまわないだろうか、不安は沢山ありました。今でもどれだけ満足いただけたのかと思うこともあります。ですが、それ以上にとても楽しかったです。皆様の為に、ぽどっ子の為に何か出来ることがとても嬉しくて、皆様から温かいお言葉や反応をいただける度に管理人で良かったと思うことの方が多くありました。私の至らない点は皆様が補ってくださいました。

準備期間も含めれば約4ヶ月、決して短い時間ではございません。皆様の限りある時を「PoD」に、私共に与えてくださり、本当にありがとうございました。まだまだ完全終幕までは時間がありますが、一つの区切りとして、心から御礼申し上げます。

「Piece of D」管理人 クロ
PR