忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリー掲示板書き込み解禁しました!

前回宣言致しました通り、無事に顔を出せてほっとしております。こんばんは、クロです。

本日はタイトル通り、フリー掲示板書き込み解禁のお知らせに参りました。
今回こちらから改めてお話することはございませんので、PoD倶楽部フリー掲示板ともにご自由に活用いただければと思います。

また、サイトトップページを訪れた方は既にお気づきかと思いますが、4月1日ということで、只今トップページがささやかながらエイプリルフール特別仕様となっております。本日から新生活が始まるという方は多いと思いますが、皆様はいかがでしょうか。皆様の新生活を彩る…とまではいかなくとも、少しでもお楽しみいただければ幸いです。かく言う私も本日から新生活が始まる一人でして、長々と日誌を綴れないのが悔やまれますが、一点、簡単なお知らせだけ。
Specialページにて配布している月光館学園高等部学生証(PoD版)ですが、そちらは注意書きにあるように、参加者様に限りご自由にお持ち帰りいただけます(加工も可能)。もし自Cの個人情報入り(顔写真含む)のものが欲しいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

こちらの仕様を元に戻すのは明日ではなく後日となる予定ですので、その際に、 また日を改めてエイプリルフール仕様のネタについてお話できればと思っております。では、本日は時間もありませんので以上で失礼致します。
PR

フリー掲示板&PoD倶楽部設置のおしらせ 

お久しぶりです。クロです。
前回の顔出しからあっという間に時間が経ち、もう3月も半ばという事実に驚きを隠せません。ぽどっこは卒業式も終わって記憶を取り戻し、もう少しで退寮日を迎える頃…エピローグの頃は3月なんて大分先だと思っていましたが、早いものですね。

★フリー掲示板設置致しました! 
前回の日誌にてご連絡しました通り、イベント用の掲示板を設置致しました。名前は「フリー掲示板」となっておりますが、用途としては以前ご説明したものと変わりありません。詳細は説明スレッド「★フリー掲示板について」をご確認ください。書き込み解禁日は4月1日となっておりますので、ご利用をお考えの方はもうしばらくお待ちくださいませ。

★PoD倶楽部設置致しました! 
此方は事前にご連絡していなかったものですが、フリー掲示板を利用する際に設定(「PoD」時間軸で2010年4月以降のもの)を伝えておきたい場合、知りたい場合などにご活用いただければと考え、設置致しました。詳細は説明スレッド「★PoD倶楽部について」をご確認ください。また、此方はフリー掲示板とは違い、本日より書き込み解禁となっております。

フリー掲示板は児玉くんカラーの蝶アイコンから、PoD倶楽部は香澄ちゃんカラーの蝶アイコンから飛べるようになっています。

お知らせは以上です。何か不明な点等ございましたら、連絡用メールフォームよりご連絡ください。これらは「PoD」本編とは関係ない後日談となりますので、参加は任意となっております。いつでもお気軽にご利用くださいませ!

次の日誌での顔出しはフリー掲示板書き込み解禁日の4月1日を考えておりますが、時期が時期ですので少々日がずれてのご連絡となるかもしません。(日誌でのお知らせが遅れる場合も、簡易お知らせにて正式に書き込み解禁をお知らせをする予定ですのでご安心ください)それでは、本日はこれにて失礼致します。


ログ化完了致しました!

大分日は経っておりますが、皆様、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。クロです。本日は幾つかお知らせがございます。

★本編+エピローグのログ化が完了致しました。
無事にログ化が完了致しました!ログページも開通済みですので、お時間のあるときにご確認いただければと思います。特に受付期間等は設けておりませんので、もしミスや誤字修正の依頼がございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

★イベント掲示板について
イベント掲示板の活動解禁は4月1日からですので、設置は3月頃を予定しております。設置完了の際には、改めてイベント掲示板の利用方法等のご連絡も致しますので、ご利用をお考えの方はもう暫くお待ちくださいませ。

★ラストアンケート一部修正のお知らせ
ラストアンケート内、「小ネタリスト」を一部修正致しました。また、ログ同様、ラストアンケートの誤字修正等の依頼もいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


「PoD」終幕後から毎日のようにログ化作業をしていたのですが、これがなかなか進まず…。ついつい記事を読むのに夢中になってしまうという理由もあるのですが、改めて皆様の活動量の多さを実感する日々でもありました。1つのイベントのボリュームがすごい×12イベント(+エピローグ)分が終わって残りは自由活動分だ!と本編内を見返してみると、むしろここからが本番じゃないか…と。大切な思い出がぎゅっと詰まった、本当に充実した時間だったなあと期間中を振り返っておりました。
終幕後、動くぽどっ子を見守るという日課がなくなり寂しくはありますが、こうして2015年もばっちり「PoD」で充実した日々を送っております。今年も良い一年になりそうです。

それでは、以上で失礼致します。

ラストアンケート公開しました!

こんばんは、ニックで御座います。

「Piece of Dラストアンケート公開致しました!
皆様の想いがぎゅっと詰まったラストアンケート、期日通りにしっかりと提出して下さった皆様と、早期公開を目指し本当に頑張ってくれたクロのお陰で出来得る限り早い公開が叶いました。本当に有難うございます。ニックからの挨拶はラストアンケートにてさせて頂きましたので割愛させて頂きまして、こちらではお知らせを中心にしていきたいと思います。

★ラストアンケート、誤字脱字修正受け付けております。
公開致しましたラストアンケートですが、誤字脱字等の不備が御座いましたら修正致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。また誤字脱字等以外にも、提出された項目に関しての訂正や加筆修正は受け付けておりますので、こちらもお気軽にご連絡下さいませ。

★本編記事修正期間、本日31日の23時59分までとなっております。
以前お知らせしておりました、本編期間の誤字脱字修正期間ですが、本日12月31日23時59分までで御座います。年明けから本編全てのログ化を考えておりますので、修正期間以降に誤字脱字等の修正の要望がある場合は、直接運営宛にご連絡くださいませ。

★本日以降のお知らせに関して
上記致しましたログ化に関してなど、本日以降にお知らせがある場合は従来通り簡易お知らせページと日誌を活用していきたいと考えております。また、それらに関しまして、日誌の更新等をチェックする機会もラストアンケート公開後は減るかと思いましたので、「PoD」の更新をお知らせするためのTwitterアカウントを作成致しました。お知らせ以上の何かを呟く事はありませんので、それをご了承の上で関心のある方は、Twitterページにて詳細をご確認の上、「@PoDTw」をフォロー下さいませ。

★誕生日のお祝い等のイベントに関しまして
以前お知らせした通り、2015年の4月より、PoD内にイベント用掲示板を設置予定です。ぽどっ子に対して贈り物などをしたい場合はそちらをご利用下さいますよう改めてお願い致します。こちらの詳細は12月16日の日誌をご参照下さい。

お知らせは以上となります。募集期間を含めれば半年近く、本当に有難うございました。PoDに関わる事が出来た事は、ニックにとって本当に幸せな事でした。本当に大好きです。
最後にクロからのご挨拶を以て、終幕日の日誌を終えさせて頂きます。

★クロからのご挨拶
長らくニックにお願いしていたため、久しぶりの日誌で戸惑っております。皆様、お久しぶりです。ずっと顔出しが出来ておりませんでしたが、水面下で作業を続けておりました。クロです。まだまだログ化やイベント掲示板の設置など個人的な作業は残っておりますが、ラストアンケート公開を以て完全終幕を迎えたということで簡単にご挨拶をさせていただきたいと思います。
まずは無事に「Piece of D」完全終幕を迎えたことをこの場よりご連絡致します。長らくお付き合いいただき誠にありがとうございました!ニック同様、正式なご挨拶はラストアンケート公開ページにて行っておりますので、この場では割愛させていただきます。
ラストアンケート公開に際し、やりたいことは山ほどあったのですが、いただいたアンケート結果を皆様に早くお届けすることを最優先に考え、今年中の公開を目指しておりました。そのため、今後二次創作や何かしらのおまけの追加がされる可能性もございますと予めお伝えさせていただきますね。また、参加者様や閲覧者様からの頂き物があれば喜んでサイト内に掲載させていただきますので、よろしければお気軽にお声をかけてくださいませ。
あまり長く語っても感謝の言葉を連ねることしかできそうにありませんので、私からお伝えすることは以上となります。

もうすぐ今年も終わります。2014年は私にとって「PoD」の一年でした。色々な出会いを経験した、とても良い年になりました。ありがとうございました。

それでは、良いお年を。

「Piece of D」本編終了致しました!

こんばんは、クロです。
此方の日誌をもって、正式に「Piece of D」本編期間が終了致しました。
現在はラストアンケート回収期間&エピローグ期間となっております。

★真壁香澄ちゃんPL様よりご連絡いただいております。
ご連絡いただきありがとうございました!無事ご活動いただけて安心致しました!

★Last Eventが終了致しました。

終了レスなど、諸々の更新を完了致しました。
皆様にとって満足のいく終焉となったかはわかりませんが、こうして皆様とともにハッピーエンドを迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

初めての管理、運営…その他色々と初めて尽しの頼りない私が無事にこの日を迎えられたのも、常に支えてくれたニックと温かい皆様と愛しくて堪らないぽどっ子のおかげです。本日までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

また、明日よりクロは完全終幕に向けた作業に集中するため、日誌担当はニックに変わります。皆様からご質問等がなければ生存報告がメインの日誌になるかと思いますので、その点は予めご了承くださいませ。

★ラストアンケートについて
詳細はサイトトップページから繋がっている説明ページをご確認くださいませ。
再度此方からもご連絡しておきたい点は、提出締切が2度あることでしょうか。回収期間を長めにとっていることもあり、中間で一度ご提出いただくことで少しでも早く皆様に結果を公開できればと思っておりますので、ご協力お願い致します。
また、閲覧者様からのアンケートも受け付けておりますので、お気軽にご提出いただければと思います。
その他何か不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

★エピローグについて
完全任意のイベントとなります。規約等もございません。
期間も1ヶ月程度設けておりますので、よろしければ「PoD」の後日談、ぽどっ子の望んだ春をお楽しみいただければと思います。

また、巌戸台分寮が2009年度末、つまり、2010年3月31日を以て全閉鎖致します。
理由は建物の老朽化、責任者であった幾月の失踪・美鶴の卒業等がございます。前々から計画はされていたのですが、正式な告知は2月の頭、つまりニュクスとの戦いでみんなの記憶が失われた後に行われております。
ですから、3月21日に退寮してからは2年生に関しては親元に帰る、一人暮らしをする、あるいは4月から普通寮に移動することになります。3年生は卒業式後からの退寮が可能ですが、2年生と同じく21日までは寮で過ごすことも可能です。

お知らせは以上となります。
以下、雑談となりますので、読み飛ばしていただいて構いません。