忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラリスダンサー

こんにちは、クロです。
少し早めの時間ですがお知らせがございます。

★ペアアンケートの提出期限は本日いっぱいとなっております。
期限を過ぎてしまうと投票受付が終了となりますので、期限までにご提出いただきますようご協力お願い致します。万一、何らかの事情で提出が間に合わなかった場合は、連絡用フォーム等から内容のみで構いませんので、ご連絡くださいませ。

以前から申し上げておりますように、イベントのペア=今後どうこうなる方というわけではないのですが、やはり悩みを打ち明ける相手となると色々と悩みますよね。ぽどっ子の悩みが明かされる時が近づいているのだと思うとドキドキです。

★Additionページに、「Q&A掲示板」を追加致しました。
ラウンジからの情報も増え、色々とPCたちが疑問に思ったりすることもあるのかな?と思い、新しくPC専用の質問掲示板を追加してみました。よろしければお気軽にご質問くださいね。
シャドウやタルタロスなど真面目?な話題に限らず、月光館学園って体育祭とかあるの?などの日常的な質問でも構いません。(ちなみに体育祭は無いです)

★ちょっとしたアンケート
と言うほどでもないのですが、これといった期限も設けませんので、もしよろしければ思いついたときにでもPL用掲示板にて呟いていただければな、ということがございまして。

皆様は「文化祭」と言ったらどんな出し物を思い浮かべますか
喫茶店、お化け屋敷、劇……色々あるかと思います。「ぽどっ子にこんな事して欲しいなあ」もっとピンポイントに、「この子ならこういう事好きそう」「嫌がりそうだけどこれやらせたい」なんでも構いません。妄想の種がございましたら、教えていただけると嬉しいです。

★以下、雑談です。
PL用掲示板といえば、私も月を見たり満月と聞いたりするとすぐ「PoD」を思い浮かべてしまいますし、頭の中は大体「PoD」のことでいっぱいです。本当にぽどっ子が格好良くて可愛くて、私の語彙ではこの想いが伝えきれないのがもどかしいのですが、毎日の心の栄養です。
今は女の子たちの浴衣姿の立ち絵が欲しいです。あと浴衣を着ていない子も含めた男の子たちの浴衣姿の立ち絵も欲しいです。コスチューム繋がりで言えば、P3の醍醐味(と勝手に思っています)水着姿とハイレグアーマー姿の女の子がみたいです。防具なので、そのままタルタロスに行って欲しいです。男の子は目のやり場に困って欲しいです。ハイレグアーマーの破壊力がわからない方は検索してみるとこいつはヤバイという気持ちになると思います。あとは男の子とセットで執事服とメイド服を着て欲しいです。P3を知っている皆様ならば伝わるかと思いますが、これはクロの妄想ではなくP3に確かに存在する防具(服)です。恐ろしいゲームですね。P3。

と、少々予想外に筆が進んでしまい気持ちの悪い感じになってしまいましたが、本日はこのくらいで失礼致します。

PR

マジカルマグス

こんばんは、クロです。
本日はいつも以上に簡素な日誌となりますが、重要な連絡がございますのでご確認お願い致します。

★取得経験値一覧及びプロフィールの関連ページを更新致しました。
一週間が経ちましたので、先週の出席状況+Event4の大型シャドウ討伐分を反映しております。

無事、本編開通から1ヶ月…もう3分の1も過ぎてしまったのだという驚きでいっぱいです。9月に入り、「PoD」始動時に比べれば色々と状況が変わって多忙になった方も多いのではないかな?と思います。そんな中でもいつも元気なぽどっ子の姿を見せていただき、本当に毎日感謝が尽きません。
ですが、ぽどっ子もPL様も疲労の状態で無理をすると悪化してしまいますし、もしお体の調子が優れなかったり、オフが多忙になったりという事があれば、皆様にとって「PoD」が楽しい場である為にも、お早めにご相談いただければと思います。
レス遅れなど一言頂けるだけで皆様も安心できるかと思いますし、場合によってはイベント期間の調整などの対処もできますので、今後そのようなことがあった場合は、どうぞお気軽にお声をかけてくださいませ。

★規約に関して
また、上記の件に関連して、一点ご連絡がございます。
規約の中にある「お相手の返信から2日以内の返信」とは、もしペアが決まっている場合であれば、「お相手のスレ立てから2日以内の返信」ということにもなりますので、この点をご留意の上、今後もご活動いただければと思います。

お知らせは以上として、本日はこれにて失礼致します。

狂信の塔

こんばんは、クロです。

「触れられたくない話題」スレッドへの書き込みを全員分確認致しました。
皆様、期間内のご活動ありがとうございます!レス内容を見ると皆様にも少しずつぽどっ子の悩みが見えてくるのかな?と思いつつ、私は皆様のように当てる・想像するという事が出来ませんので、こういう時ばかりはみんなの悩みを一瞬忘れさりたいなあなんて思ったりも致します。勿論、知っているからこそ普段の何気ない活動の中に「あ、悩みの種が!見える!」と騒いだり楽しんだりも出来るのですが…贅沢な悩みです。

★真壁香澄ちゃんPL様、赤萩啓司くんPL様よりご連絡をいただいております。
ご連絡、確認致しました。此方の設定により連続投票ができなくなっていたようで申し訳ございません。現在は連続投票も可能な設定に修正致しましたが、お二人ともご連絡の中でご希望を明記してくださったため、再投票の必要はございませんのでご安心くださいませ。

★ペアアンケート回収中です。
提出してくださった方々はアンケートにご協力いただきありがとうございました!まだの方も、時間は十分にありますので、ゆっくりお考えくださいね。勿論「希望なし」でも問題ありません。お子様の心のままにご回答くださいませ。

★「巌戸台駅」「学生寮」に補足記事を追加致しました。
大きなご連絡ではないのですが、ラウンジ以外の補足記事の更新のお知らせを忘れておりましたのでこの場にてご連絡致します。それに伴いコミュランク等も更新しております。

★自由活動について
自由活動を行う上で一点、皆様に改めて認識しておいていただきたいことがございます。それは、規約にも書いてありますように、イベント期間はイベント活動を優先していただきたいということです。
レスを待たせては申し訳ないという配慮からかと思いますし、積極的に動いてくださっている事は非常に嬉しいことなのですが、やはり、イベント活動は自由活動と違って活動できる時間が限られているものですので、イベント活動をして、さらに余裕があれば自由活動を、とPL様のご負担にならない程度に活動を進めていただければベストかなと思います。

もちろんイベントが全てというわけではなく、自らの手でコミュニティを築いていく、という点で「PoD」において自由活動はとても重要なものですし、イベント以外にも幅広くご活動いただけてとても嬉しく思っておりますので、以上の点を改めてご確認の上、今後もPCに合った方法で活動を楽しんでいただければ幸いです。



Mini Eventも少しずつ賑わってまいりましたね。浴衣も夏祭りも久しいクロはぽどっ子の姿をみて一緒に楽しんだ気になりたいと思いますので、この先がとても楽しみです。
そして浴衣を着る女の子と制服な男の子…な現状…予想通りとはいえちょっぴり悔しいので、後日個人的にぽどっ子男子に似合いそうな浴衣を見つけて楽しみたいと思います。
…と書いた直後に玖珂くんの浴衣姿を確認して小躍りしたクロです。今夜はいい夢が見られそうです。

それでは、本日はこのくらいで失礼致します。

激震のギガス

こんばんは、クロです。

★取得経験値一覧及びプロフィールの関連ページを更新致しました。
一週間が経ちましたので、先週の出席状況を反映しております。
また、新たに覚えたスキル等の更新も行われていますので、タルタロスに行く際には一度ご確認いただければと思います。

★次回イベントの開始は9月4日です。
全チームの戦闘終了、全ペアで男の子が正気に戻ったことを確認致しましたので、予定通りEvent4・次回イベントのお誘いも併せて9月3日いっぱいで終了となります。
次回イベントは9月4日からスタートとなり、イベントページ等の更新は前回同様、4日0時前後となるかなと思います。

★以下、雑談です。
今日から9月ということで、夏も終わり少しずつ涼しくなってまいりましたが、ぽどっ子にとっての夏はまさにこれからというところですね。予告してありますように次回は夏祭りイベントもありますので、今からどんなペアでお祭りに行ってくれるか楽しみです。

そしてすっかり忘れ去られているような気も致しますが、「PoD」運営陣はぽどっ子の浴衣着用を推奨しております。と言いましても強制力はなく、単にクロとニックのテンションがだだ上がりするというだけなのですが。もし「うちの子は浴衣なんて絶対着ないよ!」というお悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、環あたりを上手く使って適当に浴衣を着る口実を作ってくださってもいいんですよ、と。実はもう既に女の子の浴衣の色予想をして盛り上がっておりまして、当たるかな?どうかな?とわくわくしております。ちなみに玖珂くんは女子カウントで予想しておりますが、男性用浴衣でも大変盛り上がります。

それでは、お祭りの準備もしなくてもなりませんので、本日はこれにて失礼致します。

不屈の騎士

こんばんは、クロです。

★一件ご質問をいただきました。
ご質問いただきましたPL様はありがとうございました!回答をQ&Aに反映しておりますのでご確認くださいませ。
回答にありますように強制着用のものではございませんので、特に今までの活動内容に支障が出ることはないかと思いますが、他にも気になっていた方がいらっしゃいましたら、説明不足で申し訳ありませんでした。これからは腕章は全員に配られている、という認識でお願い致します。

★任意参加企画、始めました。
ご質問くださったPL様より、同時に素敵なご提案もいただきましたので早速実行に移して参りました。PL様はご提案いただき誠にありがとうございました!

現在、学生寮の掲示板にBBQスレッドが立ててあります。此方は任意参加型の企画となります。今までぽどっ子全員で話した事がなかったよね、という事で、できる限り皆様にお手軽にお気軽に参加していただければと考えておりますので、お時間のあるときにでもご参加いただければ幸いです。ただし、此方のスレッドはイベントやその他進行中のスレッドよりも優先度の低いものとなります。
終了日はまだ決まっておりませんので、ある程度賑わいましたら、残り期間を美鶴が予告レスにてお伝えします。

SAVEのように台詞のみのやり取りも大歓迎ですので、さくさくと皆で楽しめたらなと思っております。また、何か質問等あればPCとしてそのまま環や円に聞いていただければ、どちらかが顔を出しての回答となるかと思いますが、PL視点でのご質問等ありましたら、お手数ですが個別にご連絡いただければと思います。

時間帯としては、5月30日の夕方(開始当初)~夜(終了は遅くても22時前後)くらいまでを想定しております。

男子会、女子会を別に開く夢はまだ諦めておりませんが、ひとまず皆でわいわい出来たら嬉しいです。