忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄金蟲

こんばんは、クロです。

★News欄を更新致しました。
・加賀美君のレス遅れ終了の更新
・新たなアイコン(映画祭り上映スケジュール)の追加
カレンダーにもありますように、夏休みには映画館スクリーンショットにて映画祭りが開催されており、その内容を簡単にご紹介させていただきました。ぽどっ子はどんな映画を見るのかな?と思いつつ、何かしらの話題提供になれば幸いです。

・新たなアイコン(中間試験結果)の追加
先日から行っていたアンケートですが、無事に先程全員分が集まりましたので、結果を公開致しました。皆様、突発的なアンケートだったにも関わらず、ご協力ありがとうございました!
スマートフォンからだとデザイン崩れを起こしてしまうようなので、パソコンからの閲覧を推奨しております
原作同様、総合点や教科ごとの点数は分かりませんが、今皆様が見ている結果はそのままPCも自由に知ることができます。とりあえず奈南ちゃんは補習を頑張りましょうね(笑)

★データページの誕生日一覧を修正致しました。
データページの徳永小百合ちゃんの誕生日を10月28日に訂正致しました。修正前は誤って11月の欄に記述してあったものを、昨日ご指摘いただきまして10月の欄に修正させていただきました。
ご指摘くださったPL様、この度はご連絡ありがとうございました!また、一緒に添えていただきましたお気遣いの言葉や、イベント等「PoD」に関するお話なども楽しく読ませていただきました。普段PL様とやりとりする機会がない分、PL用掲示板やメール等で皆様の反応を知ることができるのはとてもありがたいですし、やる気がぐんとあがりますね。ありがとうございます。

★以下、雑談です
特に今回のイベントは、原作ファンの方も含め、色々と反応していただけて嬉しい限りです。原作では主人公が男の子なので「PoD」とは立場が逆でして、原作通り精神支配される女の子たちも見てみたかったな…と思いつつ、既に名場面や名台詞を量産している男の子たちの洗脳されっぷりや女の子たちの可愛い反応に「PoD」はこれでよかったのだと大満足でございます。

そして今回のイベント期間も残り5日となりました。
早いものでもうすぐ8月も終わり、「PoD」本編開始からも3週間が経とうとしているのかと思うと驚きです。前回のイベント期間にも同じような事を言っていたような気が致しますが、皆様の活動を追っていると1日が終わり、1週間が終わり…充実した日々は過ぎるのが早いですね。

これまでのイベントでは1つのイベント期間を比較的長め?にとっているつもりなのですが、皆様いかがでしょうか。また、本編の時間の流れも、今後は少しずつ展開が早くなっていくかと思いますが、4月5月6月と今のところはじっくり進めております。以前にも少し申し上げましたように、これからは「PoD」のテーマである「葛藤と成長」を皆様に描いていただくためにも比較的シリアス、真面目な雰囲気のイベントが増えていきます。ですから、イベント外活動も含め、今のうちにPCとして「仲良くなりたい」「ぶつかりたい」「ぶつかってほしい」方を作る、まではいかずとも、ほんのり見つける努力をしていただければなと思っております。

次回イベントのペア決めも今のところ予約済のペアは無いようですが、よければ思い切ってアタックしてみてくださいね。イベント概要ページでは「気になる子」と記述してありましたが、少し気が合うかも、くらいの子に「どうせ寮に居られないなら一緒に行かない?」程度の軽い気持ちで誘っていただいても構いませんし、文字通り「気になる子」がいれば距離を縮める大きなきっかけになるかと思います。

PR

変容の彫像

こんばんは、クロです。

★ミニアンケートを開始致しました。
トップページ右の「News」のところに「click」と書かれたアイコンが追加されております
前々からぽどっ子の中間試験結果を教えていただきたいなあと思っておりまして、突発的ではありますが急遽アンケートを設置致しました。予告もなく、驚かせてしまい申し訳ございません。出来るだけ皆様の負担にならないよう簡易的な作りとなっておりますので、お時間のあるときにポチッとしていただければなと思います。また、期限は30日となっておりますが、早めに回答が集まればその分早く結果を反映したいと考えております。

点数に関してはPCの学力に合わせてPL様がご自由に決めていただけます。特に制限もありませんので、全教科100点でも0点でも問題ありません。また、テストの点数自体を公開することはありませんので、ある程度適当な点数で構いません。

結果は原作のようにおおまかな成績を発表するのみとなりますし、成績によって何かに影響があるということもございませんので、どうぞお気軽にご参加いただければと思います。

そして、早速ご回答いただきましたPL様はご協力ありがとうございます!回答を確認次第、提出物一覧を更新しております。

投稿例
国:90点 数:89点 英:65点 社:77点 理:51点

ちなみに「PoD」内の桐条美鶴の中間試験の点数は
国:100点 数:100点 英:100点 社:97点 理:100点
となっております。

泣くテーブル

こんばんは、クロです。
「PoD」の世界も此方に追いついて夏になりましたので、夏休みにはぽどっ子達も色々と遊びに行くのかな?と考えると楽しみですね。プールとかいいですよね。というわけで、
★季節が夏になりました。
本日より夏期間となりましたので、カレンダー等も更新されております。夏期間の終了日は延長の可能性もございますが、現時点では9月16日を予定しております。

★「辰巳記念病院」の活動場所
昨日ご質問いただきました「辰巳記念病院」のような、用意されている掲示板のどこに属するのか曖昧な施設、場所等の設定で自由活動がしたいという場合は、一度ご質問いただければ確実なのですが、基本的には「巌戸台駅」という認識でお願い致します
その他という掲示板を作るほどではないかな?と思いますので、巌戸台駅は駅前商店街を含め、その周辺地を包括しているという認識でこれから活動していただければと思います。
ご質問くださったPL様はありがとうございました!

★バトルテンプレートについて
シャドウレスの為にも皆様の記事を全て確認させていただいているのですが、たまにテンプレート通りではない表記の仕方(効果や残りHPなど)をなさっている方がいらっしゃいます。ダメージ計算など、全体の流れに影響を及ぼすものではないので修正やPL様に直接ご連絡することはございませんが、思い当たる方もそうでない方も、今一度Event2のテンプレートをご確認いただければと思います。

★以下雑談です
Event4では徐々に女の子達の反応も見られ、更新ボタンを押す手が止まりませんね。レスがつく度にニックと騒いでいるクロです。こういうのを待っていたのです。「PoD」はシリアスというか真面目な雰囲気のイベントの方が多めなので、今のうちにわいわい楽しんでおこうと思います。

正気に戻るタイミングは男の子PL様にお任せ致しますので、何度攻撃されようともめげずに襲いにかかっても構いませんし、正気に戻った後も洗脳されているふりをして好き勝手しても構いません。ぽどっ子女子はカッとなって攻撃するようなタイプは少ないかな?とも思いますが、この先どうなるのでしょうか。個人的には平手打ちをされて「最低!」と言われる情けない男の子の姿を見たいのですが、謝りながらもあまり悪びれなさそうな男の子が多いような気も致します……なんと言いますか、「ぽどっ子男子って健全な感じで女の子に興味ありそうな子少ない(居ない)よね」という話をニックとしておりまして、あんなに可愛い女性陣と同じ屋根の下で暮らしているのになんと不健全な…そのうち環主催の男子会でも開きたいな、と思いつつ、年頃の少年らしいボーイズトークが全く盛り上がる気配のない彼らの今後に期待したいと思います。

バスタードライブ

こんばんは、クロです。
イベント1部も無事にペアが決まり、既にどのペアもおいしくてこの先の展開が非常に楽しみです。私も欲望に素直にこのイベントを入れておいてよかったと心底思いました…。それにしても男の子達、みんな格好良くて可愛くて狡すぎじゃないでしょうか。女の子達の反応にも期待しつつ、いいぞもっとやれ、と運営陣が騒いでいますよ!とお伝えしておきますね。

★取得経験値一覧を更新致しました。
また1週間が経ちましたので、先週の出席状況を反映しております。

★チーム「ジャスティス」が戦闘終了致しました。
こうやって書くとアイドルグループみたいだな…と思いながら、加賀美くん、利川くん、児玉くんはお疲れ様でした!3人は引き続き1部をお楽しみくださいませ。

それにしても、想像以上に皆様の活動が早く他のチームもすぐに終わってしまいそうですね。ちょっと呆気なさすぎたでしょうか?今回の様子を見て今後のイベントバトルについても改めて考えたいなと思いつつ、物足りない!もっと戦いたかった!という方は是非タルタロスをご活用いただければなと思います。

★コミュランク更新について
自由活動も含め、現在進行中のものは終了次第、その他、クロが一段落したと確認できたものに関しては随時コミュランクの更新を行っております。メールに関しては比較的判断が難しいので、反映まで時間がかかることもございます。
また、更新の度にご報告することは致しませんので、思い出したときにでもご確認いただければと思います。

★贈りもの掲示板の贈りものについて
少しずつ賑わって参りました贈りもの掲示板ですが、もし受け取った方から「嬉しい!これアイテム一覧に反映してほしい!」という要望がございましたら喜んで承りますので、お気軽におっしゃってくださいませ。

ダンシングハンド

修正版投稿(20:55)追加記述あり

おはようございます。クロです。
出先ですので色付け等、細かい修正は後程行わせていただきますね。携帯からですと簡易お知らせページが更新できませんので、取り急ぎ此方から。

★コマンド「防御」について
データのバトルページを更新致しました。一部記述が抜けていたので加筆しましたが、 「防御」をした状態で弱点を突かれてもダウンせず、ダメージも2倍ではなく通常のダメージで済みます。
もし弱点を突かれる心配のあるPCが防御を選択していた場合、ある程度は優先的にそのPCの弱点を突く攻撃を致しますが、弱点を突かれる心配のないPCが防御を選択しても特に効果はありませんのでご注意くださいませ
その他、不明点や気になる事がございましたら、お気軽にご質問くださいませ。

★春期間が明日いっぱいで終了致します。
春の設定での自由活動スレ(ソロール含め)を立てられるのは明日いっぱいとなっております。イベント進行中はイベントを優先していただけますし、規約もイベント活動にしか適用されませんので、やりたい設定がある!という方はスレ立てだけでもしていただければと思います。

★コマンド「総攻撃」について
補足が遅くなりましたが、総攻撃に参加できるのはそのターンにダウンしていないPCのみです。ですから、最大が10ダメージ×3人=30ダメージ、1人ダウンしていれば、10ダメージ×2人=20ダメージのように、与えられるダメージも変わります。
ご連絡が遅くなって申し訳ありませんが、現在までの行動には影響はありませんので、これから「総攻撃」をコマンド選択する際には上記の点にご注意ください。