忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリデュークス

こんばんは、クロです。
本日は、いくつかお知らせがあります。

★新たに願書を2通いただきました。
――――――――新着願書――――――――
受信時間(アルカナ / ペルソナ / イニシャル / 性別 / 学年)
07/18 21:37(運命 / トヨウケヒメ / S.S / 女 / 3年)
07/18 21:04(女教皇 / ウラニア / A.I / 女 / 2年)

願書を提出してくださった皆様、ありがとうございました!引き続き、合格発表までお待ちくださいませ。また、追加提出をしてくださったT様、対応いただきありがとうございました。既に願書一覧、簡易お知らせページともに更新済みではありますが、無事に受理を確認したこと、この場からお伝え致します。

早いもので、この土日が過ぎると募集締め切り日を迎えますね。現時点では中間予定なので遅延は設けない予定ですが、この土日でいただいた願書の数によっては、最終になる可能性も十分にありますので、まだ何とも言えない状況です。
再度ご連絡させていただきますが、願書締め切りは7月21日23時(時間厳守)&合格発表は7月22日の夕方を予定しております。引き続き、皆様からの願書やご質問等お待ちしております!

以上、重要なお知らせでした。
以下、昨日の日誌では色々と細かく書いてしまいましたので、今日は雑談も交えながらイベントについてお話しようかな、と。特に重要事項は書いてありませんので、読み飛ばしていただいても構いません。
本日以降、重要なお知らせ以外のお話や雑談等は追記にて書くことに致しますが、もし何か不都合等ありましたらご連絡いただければと思います。

【イベント】について、具体的な内容はまだ伏せておきますが、現段階で予定している「PoD」でのイベント数は多め、だと思います。
といいますのも、イベントバトルの説明にもありますように、1つのイベント期間に2つのイベントが並行するのが基本のスタイルとなっているからです。とはいえ、イベント1つ1つで皆さんにお願いする活動量というのはそんなに多くはありませんので、小粒がぎっしり、というイメージに近いのかな?と。また、イベントバトル自体もテンプレートはかなり簡易なものですので、用意されたイベントだけでは物足りないという方は、是非とも自由活動の方も楽しんでいただけたらと思っております。

ペア制ではないので、特定の方と距離が縮まる過程というものを此方がお膳立てすることはできませんが、その分PCにあった自由な交流の仕方ができるのではないかと考えております。全員のコミュをまんべんなく上げることを目指すもよし、特定の人とのコミュをMAXにすることを目指すもよし、少々大変ではありますが、活動量によっては全員とのコミュMAXも可能かと思います。あくまでコミュはおまけ要素ではありますが、視覚的にも他PCとの絆がはぐくまれる過程をお楽しみいただければと思います。

最後に、話は変わりますが、できるだけ『ペルソナ3』の世界観や雰囲気を味わってほしいという気持ちから、『ペルソナ3』のサントラを作業BGMに、何度も公式ファンブックや攻略本、実際のゲーム画面とにらめっこをしながら素材を作り、イベント案を練り、色々な面で『ペルソナ3』っぽさ、というものを目指してサイトを作って参りました。特にプロフィールは1人につき非常にボリュームの多い形となってしまいましたが、その分、原作のメニュー画面を開いたときのような感覚を、ファンの方には思い出していただけるように、原作をご存じない方には、もし原作をプレイする機会があったときに「これか!」と思っていただけるように、作成したつもりです。
ありがたいことに願書内でこれらの点について嬉しいお言葉をいただくこともあり、この数日、努力が報われる瞬間というのを何度も体験することができました。そして、この体験は無事に参加者様を迎えられた瞬間、本編が開通した瞬間、「PoD」が続く限り、皆様に見守っていただける限りは何度でも起こり得ると思っておりますし、『ペルソナ3』の完成された世界を再現することはできませんが、皆様のPCと共に、『ペルソナ3』の世界観の中で、新たに「PoD」の世界を築いていけること、心より楽しみにしております。
それでは、雑談が広がってしまい纏まりませんが、本日はこれにて失礼致します。
PR