忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オルフェウス

おはようございます。クロです。
本日はお知らせがありますので、早めの日誌にてお伝えに参りました。

★きゃらズさーち様・色々夢々様にて、本登録が完了致しました。
昨日の夕方に仮申請をし、夜には無事本登録完了のご連絡をいただきました。迅速な対応、ありがとうございました!
本登録が完了し、いよいよ本格的にサイト公開ということになりました。こうして自分のサイトがサーチに登録されているというのは、なんだか不思議な気分ですね…とても緊張しています…。

そして、サイト公開2日目、お話したいことは色々とあるのですが、今日は以下の3点についてお伝え致します。

【サイト名、「Piece of D」の略称】
に、PoD」を使用していきます。というお話です。実に何の捻りもない略称なのですが、シンプルが一番かなということでこれに落ち着きました。重要なお知らせというほどでもないのですが、今後サイト名を表記する際に略称を使うことも増えると思いますので、まずはお伝えさせていただきました。

【運営メンバーについて】
基本的な管理・運営は私クロが行っております。そして、Topページにも記載してありますように、当サイトにはもう一人、ニックというサポート担当が居ます。
彼女の仕事は、主にクロのピンチヒッター・文章やデザイン等、サイト内容全般のチェック&アドバイスです。自分以外に客観的な目でサイトを見てくれる人がほしい、ということで、今回彼女にサポートをお願いしました。
運営そのものに大きく関わることはありませんが、彼女の協力なしに「Piece of D」を開通することは叶いませんでしたし、これからも力を貸してもらう機会が多くあると思います。普段はあまり表には出てこないかと思いますが、明日あたり、彼女にも自己紹介を兼ねて日誌を書いてもらおうと思っております。

【募集人数と合格発表について】
システムの「募集人数について」という項目にも説明がありますが、当サイトでは男女含め、12人のオリジナルPCを募集しています。そのため、合格者が12人に達するまでは、複数回合格発表が行われる可能性があり、逆に12人の合格者が出れば、その時点で募集は終了となります。現時点では中間・最終の2回を予定しており、それ以降の募集は随時合格発表という形を採ろうかなと考えています。
合格発表の日取りは初願書が届き次第、決定・ご連絡する予定ですが、初願書から中間合格発表まではそんなに期間を置かない予定なので、この点については予めご連絡させていただきますね。また、既に合格しているPCと同じアルカナは持てませんので、お好きなアルカナをお選びいただくためにも、少しでも応募を検討してくださっている方は、中間合格発表までに願書をご提出いただければと思います。

本日のお知らせは以上となります。
その他、願書やご質問等をいただけた場合は、再度顔を出すことになるかと思います。
それでは引き続き、願書やご質問等、お待ちしております!

PR

ご挨拶

皆様はじめまして、「Piece of D」の管理人のクロと申します!この度は数あるサイトの中から当サイトに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。
こちらの日誌は、主にお知らせやご質問・ご意見のお返事をする際に利用しますが、募集期間中はできる限り毎日更新していく予定です。ただ、あまり雑談や装飾が得意ではないので、比較的簡素な日誌になるかなと思います。
また、更新の時間帯は大分ばらつきがありますが、夜~深夜がメインになります。

当サイト「Piece of D」は、ゲーム『ペルソナ3』の世界観・ストーリーをお借りした約3ヶ月間の期間限定キャラレスサイトです。Indexページ等にも注意書きがありますが、原作のネタバレを多く含みますので、その点をご理解いただいた上で、参加や閲覧をご検討いただければと思います。

【「Piece of D」のストーリー】
を改めて説明させていただくと、巌戸台港区という都市を舞台に、「ペルソナ」能力という不思議な力に目覚めた少年少女たちが、謎の「影時間」に現れる「シャドウ」という怪物と戦う中で、様々な人物と交流を深め、葛藤・成長していく…といったストーリーです。当サイトでは、『ペルソナ3』の世界観の中で、「葛藤・成長」の部分をメインに描いていただきたいと考えています。

【当サイト内での「原作」】
が指すのは、Topページにも記載しているように、PS2版の『ペルソナ3(P3)』『ペルソナ3フェス(P3F)』です。ですが、PSP版の『ペルソナ3ポータブル(P3P)』とも内容自体はほとんど変わりませんので、後者しか知らないという方もご安心ください。
また、当サイトは原作をお好きな方はもちろんのこと、原作をご存知ない方の参加も大歓迎しております。特殊な世界観や分からない用語も多くて戸惑われるかもしれませんが、できる限りのサポートをさせていただくつもりですので、当サイトをきっかけに、少しでも『ペルソナ3』に興味を持っていただければ幸いです。
『ペルソナ3』をご存知ない方も含め、より分かりやすい文章説明を目指しておりますので、何かご意見・ご質問等ありましたら、お気軽にメールフォームよりご連絡いただけると嬉しく思います。また、見づらい箇所がある等、デザイン面での気になる点・ご要望もあれば、ご意見いただきたく思います。

最後になりますが、現在、特別課外活動部メンバーを大募集中です!
これからどんなキャラクターやペルソナに出会えるのだろう?どんなPL様と絆を育んでいけるのだろう?と今からどきどきしております。こうしてサイトにお越しいただけたのも何かの縁かと思います。ぜひ、この縁が「Piece of D」と皆様を結びつける強い絆に繋がることを願っております。
初回の日誌というのは、何をどの程度書いたらいいのか迷いますね。
それでは、少しでも多くの方に興味を持っていただけることを願って、今回はこれにて失礼致します。

アイコン


通常サイズ時とは違い、元絵はそのままプロフィールトップに反映しております
PL様はご自分のPCの元絵のご確認をお願い致します。
何か修正点がございましたら、どんな些細なことでも構いませんので、お気軽におっしゃってくださいませ。また、問題なければ問題なしと一言ご連絡ください。

連絡の際には、こちらの記事のコメント欄よりコメントをお願い致します
※万一コメントがうまく投稿できない場合は、連絡用フォームよりご連絡くださいませ。

そして、クロがコメントを確認次第、「簡易お知らせページ」にてその旨をお伝え致します。もし修正希望をいただきましたら、こちらのページに修正版をアップしますので、それまでお待ちください。また、問題なしとご連絡いただきましたら、そのまま現在のページを完成品とさせていただきます。

合格者情報


3年:7人 2年:5人
男:6人 女:6人

【魔術師】
利川景充/3年/男/マーリン(火炎)/ロンドン・フォグ(#73636f)/サイズ(斬撃)

【女教皇】
糸川綾/2年/女/ウラニア(電撃)/コメットブルー(#15addc)/水晶のワンド(打撃)

【女帝】 
徳永小百合/3年/女/レアー(氷結)/フローレンス・ブルー(#217d8c)/長傘(貫通)

【皇帝】 
児玉秀斗/2年/男/オーディン(打撃)/ベラ・ミント(#8fc79c)/バトルアックス(打撃)

【法王】 
赤萩啓司/3年/男/ザフィエル(疾風)/ニワカアメ(#4C6CB3)/鉄扇(斬撃)

【恋愛】 
真壁香澄/3年/女/セイレーン(氷結)/ノクターン(#191c32)/ミセリコルデ(斬撃)

【戦車】
玖珂愛/2年/男/フェンリル(斬撃)/ミリオンダラー(#f4714e)/鉤爪(斬撃)

【隠者】
上広優一/3年/男/シェムハザ(火炎)/ローズサーモン(#F8AFA5)/アサルトライフル(貫通)

【正義】
加賀美誠/3年/男/アストライアー(電撃)/ボッティチェリ(#7fcbcf)/メイス(打撃)

【運命】
立平奈南/2年/女/テュケー(疾風)/チェリー・ピンク(#f05187)/コンポジット・ボウ(貫通)

【剛毅】 
藤澤幸/2年/女/アナト(貫通)/ココアブラウン(#98605e)/パルチザン(貫通)

【刑死者】
当真玄/3年/女/アトラス(打撃)/天鵞絨(#2f5d50)/ブーメラン(打撃)