忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法王(0時44分頃編集)

こんばんは、ニックでございます。本日はお知らせすることも少ないのですが、明日の朝の起床時間が早いため、私情で大変申し訳ありませんが、手短に書かせて頂きたいと思っております。また、普段でしたら簡易お知らせに記載させていただいている事項も、日誌の更新時間と被りましたので、今回はこちらに記載させて頂きたいと思います。
★自己PR修正受理&アイコン確認報告
玖珂愛くんからどちらも受け取っております!PL様はお早い報告をありがとう御座いました!
★プロフィール全員公開&自己PR修正を締切りました!
プロフィール全員分公開されております。PL様方はお早い提出ありがとう御座いました!また、同時に自己PR修正受付を締切りました。しかし、もし何か事情があり送信出来なかった等御座いましたご連絡下さいませ。
★自己PR&ペア希望アンケート&イベント1につきまして
本当はすでに本日なのですけれども、形式的に明日という記述をとらせて頂きたいと思います。プロフィールも出揃い、明日3日には自己PRが公開、またペア希望アンケートの回収、そして、イベント1が開始いたします。アバウトで大変申し訳ございませんが、自己PRの公開とペア希望アンケートは明日の朝までに公開、イベント1は早ければ午前中、遅くとも夕方までに公開したいと考えております!ざっくりとにはなるのですが、目安にして頂ければ幸いです。
★ニックの日誌更新時間について
深夜1時までには必ず、と言っていたことを失念しておりまして、前回の日誌更新が深夜1時を回ってしまっておりまして大変申し訳御座いませんでした。不快に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、これからはしっかりと有言実行していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。また、これにつきまして、日誌の更新時間を深夜1時まで、から深夜2時までに下方修正させて頂きたいと思います…!大変申し訳ありませんが、ご理解頂けると幸いでございます。
また、明日はイベント1の説明が御座いますので、クロに日誌をバトンタッチしたいと思っております。そして4日~6日は私情で家を空けますので、この期間も日誌はクロにお願いしております。
それでは、今回は本当に要件のみとなってしまいましたが、これにて失礼させて頂きます。ニックで御座いました。
PR

ヒュプノス

こんばんは。少しばかりお久しぶりです。クロです。
本日はいくつかお知らせと補足説明があります。

★明日、プロフィール提出期限&自己PR修正受付締め切り
いよいよ明日で全ての合格者様の情報が集まるのかと思うとどきどきしますね。プロフィールでは願書とは違った一面が見られるので、毎度楽しみにしております。
また、自己PRの修正受付も明日いっぱいとなりますので、気になる点がある方は明日中の修正提出をお願い致します。

【武器について】
先日プロフィールでご提出いただいたPCそれぞれが所有している武器について、特にペルソナ3をご存知ない方には、武器はPC主体なのかペルソナ主体なのかが分かりにくいのでは?少々説明が不足しているのでは?と思いましたので、改めて説明させていただきます。

美鶴の武器はレイピア、ペンテシレアの武器もレイピアのように、設定としてPCとペルソナが同じ種類の武器を持っていること自体は可能ですが、設定していただいた武器を使ってアタックをするのはあくまでPC本人であり、ペルソナではありません

システムのバトルの項目にも少し説明にもありますが、
アタック:装備している武器で直接攻撃するコマンド。 これが、PCが直接シャドウを斬ったり叩いたり貫いたりして攻撃するコマンドで、この際に使用するのが剣や弓といったPC所有の武器です。
スキル:ペルソナが有するスキルを使用するコマンド。 魔法攻撃・物理攻撃。これが、PCがペルソナを介して魔法攻撃スキルや物理攻撃スキルでシャドウを攻撃するコマンドです。(実際は回復魔法もありますが)

つまり、PCは攻撃の際に、自らの手で武器を使って攻撃するか、ペルソナを介しスキルを使って攻撃するかの2通りの選択肢があるということです。

情けないことに、予備知識があると少ない情報でも勝手に脳内補完してしまいまして、ニックに言われるまで情報不足に気づかない事も多くあります。彼女の指摘には毎度感謝するばかりですが、彼女も気づかない疑問点や問題点があるかもしれません。

疑問は早く解決した方がお互いのためですし、予備知識のない方でも大歓迎といった言葉通り、できる限りのサポートをさせていただくつもりですので、「こんな事わざわざ聞いてもいいのかな?」等とは思わずに、もしペルソナ3の世界観や設定について、また、それとは別に「PoD」でPCを動かす上でこれはやってもいいのかな?等、何か気になる点があれば、お気軽に、いつでもご連絡くださると嬉しいです。

とはいえ、視覚的な情報を必要とする場合は、文章説明よりも分かりやすいゲームの公式サイトがおすすめです。やはりタルタロスの外観や実際にシャドウと戦う姿など、文章からの想像だけでは追いつかない部分も多くあるかと思います。公式サイトはキーワード毎に関連する短いムービー等で説明をしてくれるので、視覚的にも非常に分かりやすいかなと。もしよろしければ、一度ご覧いただくと一気にイメージが掴めるかと思います。


本日お伝えすることは以上です。
ミニイベントを見ているとニックと二人、かわいいとずるいしか言えなくなってしまいます。皆さん積極的な活動ありがとうございます!動くみんなを糧にアイコン作成も引き続き頑張りますね!

それでは、本日はこのくらいで失礼致します。

皇帝

さて、改めましてこんばんは、ニックで御座います。
連日暑い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?ニックは特別用事のない日は毎晩運動をしに外に出ることにしているのですが、ここ最近暑くて暑くて挫けそうです(笑)
先程もお知らせした通り、本日は特にお知らせはございません。敢えて挙げるならば、全員の属性が決定しました!ということくらいで。また、それに伴いましてプロフィールのペルソナページにスキルが更新されておりますので、是非ご確認くださいね。
さて、ニックが日誌担当の日にお知らせがないことが初めてで、何を話そうかな、なんて考えております。
とはいえ、話題といえば、現在開催中のミニイベント!ですよね!
質問が一つ増えるたび、いろんな答えが見られるのは本当に楽しいです。私とクロだけでなく、PL様も質問スレッドを立てて下さっているようで…!積極的なご参加、本当に嬉しく思っております!「聞いていいかな」と思っているPL様がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、スレッド立てしてみてくださいね。
そろそろPCの皆に呼び名をつけたいな~と思っていたところだったので、アダ名についてのスレッドは参考にしたいなと思って見ております(笑)苗字か名前にちゃんかくんで呼んでおりましたので、アダ名で呼べたら勝手ながら距離が縮まるようで嬉しいな、と!
他の質問も妄想広がるものばかりで…!勿論強制ではないのですが、皆の答えが揃う日が楽しみで楽しみで仕方ないです!
また、原作に詳しくないPL様の中で設定など諸々気になる点があれば、挨拶等は省いて用件のみで構いませんので、気軽に質問して頂けたら嬉しく思います。私自身、原作には明るくありませんので、読んで分からないところがありましたら逐一クロに聞いていたりするので、本当にお気軽にご質問下さいね。
それでは、本日はこの辺りで失礼させて頂きます。ニックで御座いました!

女帝

こんばんは、ニックで御座います。
本日中間合格発表で合格された皆様分のアイコン(小サイズ)が完成致しまして、パスページが一気に華やかになっておりますね!PL様方は皆様お早い確認ありがとうございます!
また、アイコンに関してですが、児玉くんPL様は余計なお手間をとらせまして大変申し訳御座いませんでした…。にも関わらず温かいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました!
さて、では本日もお知らせの方へと移らせて頂きますね。



自己PRの修正受付につきまして

ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんが、自己PRの修正は、プロフィール回収日時と同じ8月2日23時59分までとさせて頂きます。どうしてもということがあれば、事前に連絡をお願いします。



今後の日程につきまして

8月3日中に自己PRを公開致します。それに伴い、ペア活動のイベントの際に使用するペア希望アンケートを回収を開始致します。こちらの期限は8月8日23時59分までとなりますので、ご協力をよろしくお願い致します。

また、8月3日中にイベント1を開始致します。こちらのイベントは、本編前の開始では御座いますが、ミニイベントではなく、本編へと繋がる最初のイベントとなります。また、ソロールイベントで御座いますので、どうぞゆっくりお待ち下さいね。また、こちらのイベント書き込み期限は8月10日23時59分までとさせて頂きます。

また、現在も開催中のミニイベントの期間は、イベント1の期限と同じ8月10日23時59分までとなりますので、目一杯お楽しみ下さいませ!

そして、8月10日の午前中に本編ページ開通を予定しております。本編始動はその少し後、8月11日0時からとなりますので、今少しお待ち下さいませ。



これからの日程の告知をしますと、いよいよ始まるのだな、という気持ちがどんどんと強くなりますね。現在のミニイベントで皆様の情報が解禁されるたびに舞い上がっておりますので、動いている姿が見られるのを本当に楽しみにしております!

また、昨日・今日とスマートフォンから日誌更新を行っておりますので、色が少なく見辛い日誌となってしまっており、申し訳御座いません。明日からはまた戻せるかと思いますので、ご理解をよろしくお願い致します。
それでは、本日はこの辺りで失礼させて頂きますね!ニックで御座いました!

女教皇

こんばんは!ニックでございます。
最終合格発表と、昨日の合格発表を終えまして、全12名の特別課外活動部メンバーが決定致しました!クロ、ニックも皆様が過ごしやすいよう尽力致しますので、合格者の皆様方はこれから宜しくお願い致します!


★追加合格者のプロフィール提出について

追加合格者の加賀美くんのプロフィール提出締切ですが、最終合格発表の皆様方の同じ8月2日23時59分で宜しくお願い致します。1日短くなってしまいますが、ご理解ご協力をお願い致します。また、お早い属性の提出をありがとうございました。


★属性の件について

魔法特化PCの属性が決定致しました!色々と提出量の多い中、皆様お早い提出をありがとうございました!
属性希望ですが、第一希望が被ってしまっていた場合、理由を述べてくださっていた方を優先的に通して決定致しました。ですが、加賀美くんの属性希望が、「火炎と電撃のどちらでも。強いて順位をつけるなら火炎」とのことでしたので、お言葉に甘え、無事に皆様の属性希望を通すことが叶いました。またこちらからになりますが、利川くんPL様はお気遣いありがとうございました。お早い対応、そして心遣いに感激するばかりでございます。本当にありがとうございます!

本日のお知らせはこの程度でしょうか。
後は雑談になりますので、お気軽に読み飛ばして下さいね。


ミニイベントへの皆様積極的な参加、ありがとうございます!質問が増えるたびに、動いている特別課外活動部メンバーが見られるのが嬉しいなあと、クロと2人で話しております!日誌では真面目に、真面目にを意識しているのであれなのですが、普段、皆が動いているのを見ると「かわいい…」と語彙が本当に貧相になります(笑)本当にかわいいです!
プロフィールを一通頂くたび、一つ活動している姿を見るたび、本当に素敵なメンバーに恵まれたな、と既に感激しています。今からこれだと本編はどうなってしまうかな、と嬉しい心配をしつつ、本日はこれにて失礼させて頂きます。ニックでございました!