忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地獄の騎士

こんばんは、クロです。

★取得経験値一覧及びプロフィールの関連ページを更新致しました。
一週間が経ちましたので、先週の出席状況を反映しております。

★シャドウの文字色について
さっそく玖珂くんの活動を確認致しまして、お早い!と喜ぶと同時にそう言えば「シャドウ時の文字色」についてはっきりとは説明していなかったなと思いまして。
既に玖珂くんPL様がご活動くださっているように、シャドウとPCを分けて活動する際には、シャドウの文字色は掲示板に用意してありますミッドナイト(#56445C)をご使用くださいませ。

本日はお知らせが少ないので、以前お話していた女の子(+玖珂くん)の浴衣予想をぺたっと貼り付けて失礼したいと思います。

以下、クロ&ニックの予想→実際の浴衣です。
綾ちゃん:青系→生成り地×青紫の縞×菖蒲
小百合ちゃん:濃い寒色(紫?)→白地×藍色の朝顔
香澄ちゃん:黒、深緑系→白地×蝶々×牡丹
玖珂くん:オレンジ→生成り地×薄緑のストライプ×オレンジのバラ
奈南ちゃん:ピンク(花柄?)→濃桃地×赤&白の牡丹
幸ちゃん:紺(清楚系)→紺地×白の流水紋×萩
玄ちゃん:緑、黒っぽい寒色→濃紺地×白の燕

なかなかの正答率ではないでしょうか!
どの浴衣もそれぞれの個性に合っていて素敵だなあと思いつつ、個人的に玖珂くんの浴衣が一番着る子を選ぶと言いますか、女子高生の若さと華やかさを前面に押し出した柄な気がします。

普段と違った衣装というのはどうしてこうも心をくすぐるのでしょうか。屋久島イベントを抜かした事を非常に後悔しているので、PL様は気が向いた時にでもお子様の水着について教えてくださるとクロが喜びます…。
PR

イベント補足

こんばんは、クロです。

★Event6の概要ページを更新致しました。
以下、イベントの補足をお伝えします。

★Event6の補足

・シャドウが襲うって具体的には?
影アイコンをご覧いただけば分かるかと思いますが、PCの中から現れたシャドウはそのPCと全く同じ姿をしています。従って、武器を使ってきたりスキルを使ってきたりするわけではなく、人間が人間を襲うように(首を絞めようとする、殴りかかってくるetc…)襲ってきます

影アイコンについては随分と前から少しずつ作成していたのですが、なかなか思うような出来にならず…個人的に今回の6人ですと利川くんと上広くんにかなり悩まされました…。
自分と全く同じ姿をしたシャドウとなりますので、イメージの手助けにでもなれば幸いです。

・シャドウに対抗するには?
ペルソナが唯一の対抗手段と説明がありますように、シャドウに普通の物理攻撃は効きません。(殴ったり、専用の武器ではないナイフ等で切ったりしても意味はありません)ので、サイドAの方がいくらシャドウに殴りかかっても暴れても基本的にダメージらしいダメージは与えられず、対抗するにはサイドBの方がペルソナもしくは専用武器で攻撃するしかありません。

・最終的にシャドウはどうなる?
シャドウは自分の悩みを受け入れたとき(認めたとき)、PCの中に戻ります。(シャドウとはいえそのPCの一部ですから、消えるわけではなく抜け出たものが戻るだけです)
細かな流れを指定するつもりはありませんので、その際の描写は自由にしていただいて構いません。

・ペアについて
PL目線では便宜上ペアが分かっていますが、PC目線ではとにかく散らばった6人を手分けして探していたらたまたま見つけたのがペアの方だった、というだけです。
ただ、ペア間の親疎具合によっては、「○○は自分が追う!」というように、自分からペアの方を探しに行くスタンスをとっても構いません。その辺りの設定はサイドBのPL様にお任せ致します。

・場所について
学生寮から徒歩で行ける範囲内であればどんな場所の設定でも構いません。ただし、周囲に他のペアは居ないという設定です。

・悩みについて
PC本人が公言しない限り、告白した悩みについては今後もペアの方以外は知り得ません。全員にオープンにする必要はありませんし、もしペア以外の方で伝えたいという方が見つかりましたら、個人的に告げても構いません。

・今回のイベントの趣旨
サイドAの場合、シャドウが突きつけてきた認めたくない自分の一面(悩み)について、そういう自分も確かに居るのだと「認める」「受け入れる」ことが大事なのであって、このイベント内で悩みを克服する必要はありませんし、無理かと思います。
それでもこのイベントをきっかけに自分の悩みに向き合い、(必ずしも克服できる悩みとも限りませんが)前向きに気持ちが動いていってくれればと思います。

サイドBの場合は、励ます・支える事に関してはペア間の親疎具合も関わってくるかと思いますし、無理になにかしてあげようとする必要はございません。ただ、彼らの悩みを聞いてあげてください。また、サイドAの方の姿は自分に重なるものがあるかと思いますので、その姿を見て自分も悩みと向き合わなくではならないのかもしれない、と思い始めるきっかけになればと思います。

眠るテーブル

こんばんは、クロです。

★次回イベントの開始は9月15日です。
特にご連絡もいただいておりませんので、次回イベントは15日から開始と致します。
イベントページ等の更新は前回同様、15日0時前後となるかと思います。

ただ、全体の様子を見る限り明日いっぱいではもしかすると厳しいかな?と思うペアもありますので、Mini Eventは撤退ロールに限り17日いっぱいまで可能としたいと思います。今回のイベントは「どちらかが去るまで」指定ですので、必ずしも二人が撤退ロールを回す必要はございませんが、追加期間内であれば、各自1レスずつ撤退ロールでの活動を許可致します。ただし、次回イベントを優先する事が条件となります。
期間内に撤退出来そうであればそれに越したことはございませんが、無理のない範囲でご活動いただければと思います。

★Q&A掲示板について
掲示板内の質問と回答内容はPC全員で共有している訳ではありませんが、質問者以外は知り得ない事実というわけではなく、質問者とは別に同じ質問をして回答を知っている等の設定は可能です。

※例えば利川くんと美鶴のやりとりを直接聞く事は出来ませんが、利川くんがペルソナの暴走についてSAVE等で話題にした際に、初めて知ったようなリアクションをとっても構いませんし、「自分も前に美鶴から聞いたんだけど~」というようなリアクションをとっても構いません。

それと回答に関しまして、クロは説明台詞というものがとても苦手でして…美鶴を通してなんだかそれっぽい事言ってるけど実はよく分からないぞ!ここに関してはどうなの?という事がありましたら、遠慮せずどんどん突っ込んでくださればと思います。

質問内容は活動内で飛び交うP3関連の小ネタ等でも構いません、分からないことがあればお気軽に質問してくださいね。ちなみに「スクリーンショットって映画祭り以外の時期はどんな映画やってるの?」等日常系の質問なら環の方が詳しいです。とは言え、そういう類の質問ならばSAVEで話題に出せばぽどっ子の誰が答えてくれるかも知れませんね。
以前SAVEで「時価ネット」の単語が出た時には、おお、ペルソナっぽい!と喜んでいたクロです。あのテーマソングは本当に耳から離れないですよね…ついつい口ずさんでしまいます。

★17日から季節が「秋」に移行します。
もし「夏」設定で自由活動を考えてるけど17日までに活動するのは難しい!ということであれば、一言ご連絡いただければ調整も可能ですので、お気軽にお声をかけてくださいませ。

★アンケートの話
文化祭についてPL用掲示板にて反応してくださったPL様はありがとうございます!一体何をどうするつもりなんだ、と思われるかもしれませんが、それはお楽しみということで、引き続き色々なご意見お待ちしております!

それでは、本日はこのくらいで失礼致します。

魔弾の砲座

こんばんは、クロです。

★Mini Eventに関して、1件ご質問をいただいております。
質問内容は「たこ焼きの購入は一人1パックまでと制限されているが、誰かの分も一緒に(2パック)購入することは可能か」というものです。結論から申し上げますと、「可能です
上記の場合でも、二人にそれぞれ1つずつアイテムが反映されますのでご安心くださいませ。
この度はご質問いただきありがとうございました!

★Q&A掲示板に書き込みがありましたので、回答致しました。
さっそくご使用いただきありがとうございます!こんな感じでPL目線では分かってる事でも、PCとして聞きたい事があれば何でもご質問いただければと思います。

★ペアアンケート受理完了致しました。
皆様、この度は二度目のペアアンケートにご協力いただきありがとうございました!皆様のご希望を出来るだけ叶えられるよう尽力しつつ、イベントの特性も考慮しながらペア組みを行いたいと思いますので、ご理解くださいようお願い致します。

さて、今回のイベント期間も残り僅かとなって参りましたが、皆様いかがでしょうか?
Mini Eventもそろそろ皆が地雷を踏み出す頃かな?とわくわくしつつ、Event5の活動も楽しみにしております。悩みをどの程度見せるかという事については、悩みを構成する要素の多い子と少ない子が居るかと思いますので、周りの方と合わせるという事よりもご自由に表現していただければと思っております。
ラスト2日が土日なので皆様も比較的動きやすいのかな?と思いつつ、もしもう少し時間をという事であれば、お早めにご相談いただければと思います。

そしてついつい書き忘れてしまっていたのですが、BBQの活動も少しずつ増え、賑やかになってきて嬉しい限りです。イベント優先ですのでゆっくり行きたいなあと考えておりますし、説明しそびれていたのですが、参加してくれた方は参加していた全員のコミュランクが+1されますので、お時間のあるときにちょこっと顔を出すだけでもしてくだされば幸いです。

前回記事でお伝えしたぼんやりとしたアンケートの回答も引き続きお待ちしております!

それでは、本日はこのくらいで失礼致します。

クラリスダンサー

こんにちは、クロです。
少し早めの時間ですがお知らせがございます。

★ペアアンケートの提出期限は本日いっぱいとなっております。
期限を過ぎてしまうと投票受付が終了となりますので、期限までにご提出いただきますようご協力お願い致します。万一、何らかの事情で提出が間に合わなかった場合は、連絡用フォーム等から内容のみで構いませんので、ご連絡くださいませ。

以前から申し上げておりますように、イベントのペア=今後どうこうなる方というわけではないのですが、やはり悩みを打ち明ける相手となると色々と悩みますよね。ぽどっ子の悩みが明かされる時が近づいているのだと思うとドキドキです。

★Additionページに、「Q&A掲示板」を追加致しました。
ラウンジからの情報も増え、色々とPCたちが疑問に思ったりすることもあるのかな?と思い、新しくPC専用の質問掲示板を追加してみました。よろしければお気軽にご質問くださいね。
シャドウやタルタロスなど真面目?な話題に限らず、月光館学園って体育祭とかあるの?などの日常的な質問でも構いません。(ちなみに体育祭は無いです)

★ちょっとしたアンケート
と言うほどでもないのですが、これといった期限も設けませんので、もしよろしければ思いついたときにでもPL用掲示板にて呟いていただければな、ということがございまして。

皆様は「文化祭」と言ったらどんな出し物を思い浮かべますか
喫茶店、お化け屋敷、劇……色々あるかと思います。「ぽどっ子にこんな事して欲しいなあ」もっとピンポイントに、「この子ならこういう事好きそう」「嫌がりそうだけどこれやらせたい」なんでも構いません。妄想の種がございましたら、教えていただけると嬉しいです。

★以下、雑談です。
PL用掲示板といえば、私も月を見たり満月と聞いたりするとすぐ「PoD」を思い浮かべてしまいますし、頭の中は大体「PoD」のことでいっぱいです。本当にぽどっ子が格好良くて可愛くて、私の語彙ではこの想いが伝えきれないのがもどかしいのですが、毎日の心の栄養です。
今は女の子たちの浴衣姿の立ち絵が欲しいです。あと浴衣を着ていない子も含めた男の子たちの浴衣姿の立ち絵も欲しいです。コスチューム繋がりで言えば、P3の醍醐味(と勝手に思っています)水着姿とハイレグアーマー姿の女の子がみたいです。防具なので、そのままタルタロスに行って欲しいです。男の子は目のやり場に困って欲しいです。ハイレグアーマーの破壊力がわからない方は検索してみるとこいつはヤバイという気持ちになると思います。あとは男の子とセットで執事服とメイド服を着て欲しいです。P3を知っている皆様ならば伝わるかと思いますが、これはクロの妄想ではなくP3に確かに存在する防具(服)です。恐ろしいゲームですね。P3。

と、少々予想外に筆が進んでしまい気持ちの悪い感じになってしまいましたが、本日はこのくらいで失礼致します。