忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルテミシア

こんにちは、クロです。
本日は夜遅くまで用事がありますので、早めの時間に失礼致します。

★赤萩啓司くんのプロフィールを一箇所修正致しました。
ご指摘くださったPL様はありがとうございました!プロフィールトップの赤萩君のお名前に表記ミスがありましたので、修正致しました。画像にまで気が回らず、対応が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

★本日23:59がペア希望アンケート提出締め切りです。
いよいよ本日が提出締切日ですね。皆様色々と希望理由等も書いてくださっていて、ニックと二人でアンケートが届くたびに大騒ぎしています。果たしてどんな組み合わせとなるのか…あくまで参考程度とは言っても、せっかくご提出いただいたのですから、うまい具合に皆様の希望を叶えられるよう尽力したいと思っております。
とはいえ、本当にこの子と絆を深めたい!コミュランクMAXを目指したい!というお相手に巡り会えましたら、ペアであるかどうかよりも、PL様とPCの努力がものを言うのではないかなと思います。

と言いますのも、当サイトでは、イベントはストーリー進行上必要な部分を描いていただくためのものが多く、勿論PC同士の交流も目的としていますが、ペアになった相手とどのような関係を築くかはPL様におまかせしておりますので、シナリオとしてPC同士の関係に変化を促すもの、強制するものはほとんどありません。また、ペアもイベント毎に変わりますので、特定の誰かではなく、広くみんなと、というスタンスでしたら問題ありませんが、イベントだけを通して誰かと少しずつ距離を縮めていくというのは難しいかなと思います。
勿論イベントの中でも仲良くなったり、喧嘩したりと自由に活動していただけますが、イベント以外での交流を通してこそ、より絆は深まるのではないかなと思っております。

たくさんの人と同時に同じくらい親しくなっていくというのは難しい事で、それは現実も「PoD」の世界も変わらないと思います。だからといって、特定の方とだけ仲良くなって欲しいというわけではなく、特別課外活動部のメンバーとして、仲間としてみんなで団結していく傍ら、特に心の支えとなる方を見つけてもらえれば嬉しく思います。勿論、その相手は一人である必要はありませんし、関係性も何でも構いません。皆さんの絆が生まれ、成長していく過程を最後まで見守らせていただくことができればと、心より願っております。

さて、ちょっと油断すると口うるさくなるのがクロの悪い癖ですので、お知らせは以上として、以下、ペア希望アンケートに関するちょっとした雑談を追記して本日は失礼致します。

この子はこういう悩みがあるからこの子と絡んだら面白そう!という楽しみ方が出来るのが管理人の特権でして、無事に「PoD」のメンバーが揃ってからというもの、ニックと二人、色々な組み合わせを想像しては楽しんでいるのですが、一方で、PLの皆様は自分のPC以外の悩みはほとんど分からないという方も多いかと思います。本当にどの子も上手く悩みの根幹を隠しているので、プロフィールや自己PRを見ただけではどんな悩み抱えてるのかなかなか分かりませんよね。そんな私たちとは違った見え方をしているPL様目線ではどんなご希望が届くのだろうとわくわくしながら、予想とは違ったご希望や苦手な子(強く出れない子)のお名前を見ては、なるほどなー、と興味深く拝見させていただいております。

アンケートを提出いただいた時点ではPL様や私たちが全く予期していなかった組み合わせが生まれる可能性が無限にあり、どの子とどの子が絡んでも何かが起こる、どの子とも自ら縁を結びにいける、それが自由交流制の良さだと思っております。
原作では主人公くんが相当の絆マスターでしたが、「PoD」ではどうなるのか、今から楽しみにですね。

PR