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モロス

こんにちは、クロです。
通常サイズのアイコンに関してある程度目処が立ったことと、ニックのオフの事情により、当分はまた私が日誌を書かせていただく機会が多いかなと思います。イベントや本編に関する説明も私が担当致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

★Event0&ペア希望アンケート&Event1をPassページにて公開致しました。
ペア希望アンケートの提出締め切りは8日23:59までですので、期間中の提出をお願い致します。アンケートに関してはあくまで参考とさせていただくだけであり、実際に誰と絆を深めていくかはPL様やPCにおまかせ致しますので、今後発表されていくイベントでのペアの方との特別な関係を推奨するものではございません。

★Event1について
以下、イベントについての補足をさせていただきます。
設定等分かりにくい点がございましたら、お気軽にご質問くださいませ。期間も10日23:59までと長めにとってありますので、ゆっくりと活動していただき、また、活動が済んでお時間のある方は、引き続きミニイベントの方もお楽しみいただければと思います。

【共通の流れについて】
ほとんどはイベントページに記載してある事が全てですが、12人を同時に起こして回ることもできませんので、円に起こされる前に物音で目覚めた、騒ぎを聞きつけて部屋を飛び出したらみんなが集められていた等、屋上に至るまでの細かい経緯はご自由にどうぞ
12人は詳細を聞かされずに、とにかく緊急事態だから避難するという円の言葉と実際に揺れる寮に危険を感じて最終的に屋上に逃げ込みます。結果、何一つ情報がないまま、シャドウと対峙することとなります

【便宜上チーム制となっているが、PC目線ではそうではない】
大型シャドウという言葉やチーム分けを見ると、事前にお知らせしていたテンプレートを使ったイベントバトルを想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はソロールイベントですので少し勝手が違います。
そもそもまだペルソナやシャドウといったものへの認識が0の状態ですので、PCが4チームに分かれてシャドウを倒すのではなく、PC目線でいうと、たまたま襲いかかってきた大型シャドウが便宜上でいう自分のチームのシャドウだった、ということです。ですから、同じチームの2人と協力して戦ったり、自分以外の2人の様子を描写したりする必要はありません
(例)利川くんであればマジシャン、綾ちゃんであればプリーステスという名の大型シャドウに襲われ、最終的にペルソナで反撃するだけであって、自らこのシャドウを担当して戦おう!ということではありません。

【他PCについては、基本的にほぼ初対面の人物として描写する】
本編開通と同時にクラス分けが発表されるので、その際に実は同じクラスだったと発覚するPCも居るかと思います。ですが、現時点では皆、寮で見かけたことや挨拶を交わしたことくらいはあっても、ほぼ初対面という設定でお願いします。

【ペルソナの召喚やペルソナへの攻撃指示等、皆、本能的に理解して体が動く】
事前に知識もなかったはずのPC達ですが、召喚器を渡された瞬間、あの不思議な子供に導かれるように自然と体が動きます。ペルソナについても理解が及ばないままですが、身の危険を守ってくれる力だということはなんとなく理解し、ペルソナに技を指示する時も自然とスキル名を口にしていた、スキル名が脳裏に浮かんだ、といった感覚です。
(例)小百合ちゃんであればブフ、児玉くんであれば突撃など。

【あくまでシャドウを1発攻撃するだけ】
投稿順に関わらず、皆さんには1度だけペルソナのスキルを使ってシャドウを攻撃してもらいますが、そのあとは力尽きて倒れてしまいます。ですから、シャドウが完全に消滅した、倒した、といった描写は行わないようにお願い致します。投稿順にシャドウを攻撃したというわけでもありませんので、前の方のレス内容を気にする必要もありません
最終的に各スレッド、3人目のレスが完了した時点で私が終了レス(シャドウの消滅)を行います。
また、当然現時点では武器も何も持っていない状況ですので、各自装備設定の武器での応戦などはできません。

【大型シャドウの外見について】
シャドウには多くの種類がいて、姿も様々です。それは大型シャドウも同様なので気になる方もいらっしゃるかと思い、かなり簡易的に一応記述させていただきました。ですが、基本的に細かい描写をする必要はなく、「怪物」「奇怪な姿」等でも十分かと思いますし、そもそもシャドウの外見についての描写がなくても構いません。

以上、本日のお知らせでした。また何かあれば随時簡易お知らせページにてお伝え致しますね。以下、追記にてスキルのイメージを載せてありますので、興味のある方はご覧ください。


【スキルのイメージ
原作をご存知ない方は特にイメージがしにくいかな?と思いましたので、簡単に各スキルのイメージをお伝えします。こういった表現が適切かは自信がありませんが、ふんわりとイメージを掴んでいただく手助けになれば幸いです。

アギ:火炎属性のスキル。敵の目の前に炎が発生し、それが敵にぶつかって散るイメージ。
ブフ:氷結属性のスキル。敵の目の前に氷の塊が現れ、それが敵にぶつかって砕けるイメージ。
ガル:疾風属性のスキル。敵の目の前で発生した風が敵を切りつけるイメージ。
ジオ:電撃属性のスキル。敵を貫くように、小さな雷が発生するイメージ。
スラッシュ:斬撃属性のスキル。ペルソナの持つ武器や体の一部の鋭利な部分で、相手を引っ掻いたり切り裂いたりするイメージ。
突撃&アサルトダイブ:打撃属性のスキル。ペルソナの持つ武器や体の一部を敵に叩きつけるイメージ。
シングルショット:貫通属性のスキル。ペルソナの持つ武器や体の一部で、敵を貫くイメージ。

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